ちょいちょいそうじの記録

大掃除はキライだけど、ちょこっと掃除するのはキライじゃないオトコの記録

S字フック


f:id:choisou:20190512120641j:image

 

細い角材の切れ端があったので、勝手口の幅よりほんの少し短めに切断。

 

両端に100均の床の傷防止シールを貼って窓枠にはめ込む。

S字フックを適当に引っかけてできあがり。

とりあえずはエプロンと買い物バッグ、弁当袋など。

 

市販のつっぱり棒は『つけてる』感があって好きではないし、木の方が窓枠に馴染むしね。タダだし。

 

上のカーテンも同じ方法でつけている。

 

これまではカーテンの棒に一緒にかけてたんだけど、あんまり高いと妻には不便なようだったし、物がぶら下がってるのが目線にはいるし、風が入るときにも目障りだったりしたので。