ちょいちょいそうじの記録

大掃除はキライだけど、ちょこっと掃除するのはキライじゃないオトコの記録

ソファーの下


f:id:choisou:20170114221952j:plain


ソファーの下って、結構汚れる

我が家の場合は壁にくっついてるからそうでもないけど、以前部屋の真ん中に置いてたときは、エアコンの風に吹かれてホコリが

ふぁさーっ

っと下から出てきちゃうんだよね。この時期は。

なので、毎週末掃除をするわけです。


クッションをどかして掃除機
それからひっくり返して床を掃除機


後ろが壁
前にカーペット

だからずらして掃除、というわけにはいかない。


毎週末ひっくり返されるソファーってのも珍しいんじゃないか。


写真の箱は…

背面にコンセントがあって、ホットカーペットのコンセントをそこに差し込んでるんで、そのままソファーをおいた場合にソケットが押し潰されちゃうんだよね。


それで火事だとかイヤだし


あんまり壁にソファーをくっつけすぎると、ソファーで


あーーー


ってのびをしたときに
頭ゴンって打つしね


その予防のために、まあ置いてるわけです。

ちなみにビデオカメラの空き箱

丈夫でいいw


所要時間:10分