ちょいちょいそうじの記録

大掃除はキライだけど、ちょこっと掃除するのはキライじゃないオトコの記録

きわ


f:id:choisou:20170125101632j:plain

普段の掃除っていったら、まあ掃除機でシャシャッっとするぐらい。

二階なんかは平日は隔日だったりするし。だって、ゴミだし日とか早目に出勤しなきゃとか、いろいろあるからね。


で、そうこうしてると、
ふと、ん?なんか部屋がくすんでるなーって気付く時があるわけです。


そういうときはこれ。床と壁の間のきわ掃除。

まあ、掃除機の先っちょを細ノズルに付け替えて、ズズーっと吸うだけだけど。

これ、部屋ごとにノズルを付け替えてー、とか、ぜったいダメ。
面倒だから!!

いつも通り掃除して、んで逆戻りして吸っていく。

これだと吸い忘れもしにくいしね。

ついでにコンセントカバーの上とかもするといい。

ここ、案外見落としがちだけど、ホコリ溜まってます。

何とかワイパーだとかそういう専用のお掃除グッズもいいけど、高いしねー。一回使って捨てるほど汚れないし、かといってとっといて再度使うか?いや、使わんな…

だったらやっぱ掃除機でしょ。

なんならついでのついでに窓枠吸っちゃったりもするといい。

手を雑巾代わりにホコリを集めながらズズーっとね


これだけでも掃除機に普段の1.5倍ぐらいはホコリが集まるから、やっぱやる意味はあるよね。



所要時間:20分