ちょいちょいそうじの記録

大掃除はキライだけど、ちょこっと掃除するのはキライじゃないオトコの記録

掃除機が…

我が家の掃除機、TWINBIRDの確かTC-E123とかいうやっすいヤツなんだけど、
どうも最近ご機嫌斜め。

断線かなあ?

そろそろ購入から一年半。
寿命?にしてはちょっと短すぎ。

けど、断線ならば自分でコードちょん切ってみて、差し込みだけホームセンターで買って繋いじゃってもいいよね。

安もんだから失敗しても悔いなし。


以前は国内の名の知れたメーカーのを使ってたけど、今時の家電はすぐ壊れる。どれも数万はするから、年換算で一万近くしちゃう。

それなら安もんで充分だよねえ。

安い
軽い
機能はそこそこ

まあ、欠点はヘッドがプラスチックそのままだから、床に傷つきやすいことかな。

無垢の床材とかのお宅には向かないかも。

我が家は合板なんでw